社畜な@みあらくもん

鉄道はもちろん、いろいろな写真を撮っております。

大阪港1発目と初寄港


SEVEN SEAS VOYAGER
さてさて、最近夜遅くまで動画を見て、朝遅く(お昼)に起きるという生活を送っているため、アホみたいに体がだるく、本当にうまるちゃんみたいな状態になっています(笑)
久々の更新ですが、今回は大阪港にやってきたクルーズ船について載せたいと思います。
3月9日、アメリカのリージェント・セブンシーズ・クルーズが運航する“SEVEN SEAS VOYAGER”が大阪・天保山に入港しました。
2016年1発目のクルーズ船で、出発地の東京を出た後は清水〜大阪〜沖縄〜基隆〜高雄〜香港〜厦門〜上海を経て北京へと向かう19日間のクルーズだそうです。
1発目なので、気合を入れて朝の入港を見に行こうと思っていたのですが、気合が足りなかったようで、普通に寝坊してしまいました(汗)
結局、夜にいつもの場所にせっせと向かい、1人でブルブル震えながら撮影しました。

そして、12日にはドイツのフェニックス・ライゼンが運航する“ARTANIA”が初寄港しました。

ARTANIA
こちらは夕方の入港でかつ初寄港ということだったので、自転車をかっ飛ばして見に行ってきました(笑)
今回のクルーズは台湾・日本・中国を21日間かけて旅をし、出発地の基隆を出ると石垣島〜那覇〜鹿児島〜大阪〜清水〜横浜〜ウラジオストク〜釜山〜済州島〜上海に寄って香港へと向かいます。

この構図は高さがない船だとあまり迫力がないですね…
まあ、でも初寄港の船なのでここで撮ることができて良かったです(笑)
そういえば最近、クイーン・エリザベスの広告やら何やらを結構見かけるようになりましたね。
そのおかげで大阪はクイーン・エリザベスムードです(笑)
今月は神戸にも面白い船がやってくるので、そっちもものっそい楽しみです♪

以上です。
スポンサーサイト

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/14(月) 01:35:11|
  2. 豪華客船
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<QUANTUM OF THE SEAS | ホーム | 大阪発山陽姫路行き特急>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuki99miarakumon.blog.fc2.com/tb.php/65-b155cf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みあらくもん

Author:みあらくもん
KUHとOSAを時たま行き来しております。
基本は道東方面にいますが、ふらっと道内あちこちに出没することも。
人をダメにするクッションを導入したので、撮影に出る機会は激減するかもしれませんが。

カテゴリ

未分類 (0)
根室本線 (0)
釧網本線 (4)
花咲線 (0)
石北本線 (0)
貨物列車 (9)
JR西日本 (9)
陸送 (20)
陸揚げ・船積み (4)
曳航 (5)
豪華客船 (6)
貨物船 (8)
日常のものを (5)
エゾフクロウ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

鉄道的電光掲示板

 当ブログは不定期更新です。 また、女性専用車はございません。  予めご了承ください。
近況コメント (12/22 up)
Finetoday

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる