大阪港1発目と初寄港


SEVEN SEAS VOYAGER
さてさて、最近夜遅くまで動画を見て、朝遅く(お昼)に起きるという生活を送っているため、アホみたいに体がだるく、本当にうまるちゃんみたいな状態になっています(笑)
久々の更新ですが、今回は大阪港にやってきたクルーズ船について載せたいと思います。
3月9日、アメリカのリージェント・セブンシーズ・クルーズが運航する“SEVEN SEAS VOYAGER”が大阪・天保山に入港しました。
2016年1発目のクルーズ船で、出発地の東京を出た後は清水〜大阪〜沖縄〜基隆〜高雄〜香港〜厦門〜上海を経て北京へと向かう19日間のクルーズだそうです。
1発目なので、気合を入れて朝の入港を見に行こうと思っていたのですが、気合が足りなかったようで、普通に寝坊してしまいました(汗)
結局、夜にいつもの場所にせっせと向かい、1人でブルブル震えながら撮影しました。

そして、12日にはドイツのフェニックス・ライゼンが運航する“ARTANIA”が初寄港しました。

ARTANIA
こちらは夕方の入港でかつ初寄港ということだったので、自転車をかっ飛ばして見に行ってきました(笑)
今回のクルーズは台湾・日本・中国を21日間かけて旅をし、出発地の基隆を出ると石垣島〜那覇〜鹿児島〜大阪〜清水〜横浜〜ウラジオストク〜釜山〜済州島〜上海に寄って香港へと向かいます。

この構図は高さがない船だとあまり迫力がないですね…
まあ、でも初寄港の船なのでここで撮ることができて良かったです(笑)
そういえば最近、クイーン・エリザベスの広告やら何やらを結構見かけるようになりましたね。
そのおかげで大阪はクイーン・エリザベスムードです(笑)
今月は神戸にも面白い船がやってくるので、そっちもものっそい楽しみです♪

以上です。
スポンサーサイト

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
「浅葱道日記@ときどき陸送」から移転

キャメラはCanon EOS6D
貨物列車を撮影したり、陸送を追っかけたり、船を撮ったり、

駅の時計
鉄道的電光掲示板
 当ブログは不定期更新です。 また、女性専用車はございません。  予めご了承ください。
近況コメント (12/22 up)
Finetoday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
飛花落葉

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる