北海道の秋

おばんです!
久しぶりの更新です!
現在札幌市内は雪のようなみぞれのようなものが降っており、辺り一面うっすらと積もっている状態で、関西人として、かなりテンションが上がっております。友人からはなんでそんな喜んでるの?とつっこまれる始末。
秋はあったのか?と思わんばかりの北海道、大阪では考えられませんね(笑)
前回の更新から1ヶ月半。
ストレス発散のためにいろいろ撮影しましたが、今回はその一部を載せたいと思います〜

岩見沢の奥地に保存されている711系。
3両いないのが残念ですが、貴重な車両なのでここまで来て見る価値はあると思います(^^)

9月末に行われた苗穂工場の一般公開。
近くでは見れなかったが、念願のB更新色を捕らえることができました。
次位にくっついているDE10は一体何をしに北海道に来たんでしょうかね??

小樽の手宮にある博物館。
DE10やDD51、DD13、DD16、惜しくも引退したDD14や未だ現役のDD15が展示されています。その中で一際目立ったのがこのDD14でした。
また走っているところを見たいものです…

8071レ DF200-59+コキ+DF200-118
一度行ってみたかった146kpで石北貨物を狙いました。赤くない熊の目撃情報があがっていたので、内心びくびくでしたが、なんとか赤い熊がパワー全開で時刻通りに通過してくれたので、せっせと街へ戻り次なる撮影地に移動しました。

丸瀬布にあるいこいの森の雨宮21号。
台風による災害で線路が一部流されたようで、しばらく運休か?と思いましたが、秋らしい風景の中を可愛らしい編成がコトコトと走っていました。

ちっちゃいながらも煙をもくもくさせながら走る姿に一目惚れ。来年予定が合えばまた撮りに来たいと思います。

今回はここまで。
次回の更新は未定ですが、北海道は撮るものがいっぱいあるので、何かあればまた更新したいと思います〜

以上です。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
「浅葱道日記@ときどき陸送」から移転

キャメラはCanon EOS6D
貨物列車を撮影したり、陸送を追っかけたり、船を撮ったり、

駅の時計
鉄道的電光掲示板
 当ブログは不定期更新です。 また、女性専用車はございません。  予めご了承ください。
近況コメント (12/22 up)
Finetoday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
飛花落葉

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる