ビール園のSLをニセコへ

おばんです!
最近、暑いような寒いような日が続いてほんとイヤになります。。
さてさて、今月上旬、苗穂のサッポロビール園に保存されている蒸気機関車、9600形の9643号機がニセコへと陸送されました。SLの本体はショウエイさん、炭水車の方は三和重機さんが担当しました。

まずは大型クレーン2台を使って本体を持ち上げます。

そしてゆっくりゆっくりとショウエイさんの赤い低床トレーラーへ。

ショウエイさんのヘッドを付け、いよいよビール園とお別れ…

夜間の搬出まで時間があるので、待機場所まで小移動。

堂々の日中帯の移動なのでジンギスカンを食べにきたお客さんも釘付けです(笑)

長年保存されていたサッポロビール園を往く9643号機。

これまで陸送を何度も撮ってきましたが、ショウエイさんは初めてです。

続いて炭水車。
本体の方の撮影に夢中になっていたので、戻ると炭水車はトレーラーの上に載っかっていました(汗)

こちらも待機場所まで小移動。黄色いトレーラーが一際目立ちます。

ビール園からニセコまでの輸送は仕事の都合上行く事ができませんでしたが、日中の搬出作業を撮れたので満足です。
ニセコに運ばれた後は整備して一般公開?するようで、機会があればいつか行ってみたいと思います。

以上です。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
「浅葱道日記@ときどき陸送」から移転

キャメラはCanon EOS6D
貨物列車を撮影したり、陸送を追っかけたり、船を撮ったり、

駅の時計
鉄道的電光掲示板
 当ブログは不定期更新です。 また、女性専用車はございません。  予めご了承ください。
近況コメント (12/22 up)
Finetoday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
飛花落葉

マウスで見る方向変えられます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる